パソコン買った

犬:こんばんは。

猿:こんばんは。

犬:いやー、今日もたっぷり雪遊びしちゃいましたね。

猿:ほんまやな。学生時代以来かなあ、かまくら作ったの。

犬:雪遊びは楽しいなー♪

猿:ほんまに好きやな。ま、子どもたちも喜んでたから良かったけどな。

犬:ところで、ついに買いましたね。

猿:こうたで。パナソニックのパソコンや。LXシリーズにしたで。画面大きいし、安いしな、他のモデルよりは。

犬:秋葉原でMXにも触りましたけど、私達のレベルではまだ時期尚早なモデルでしたね。

猿:せやな。新幹線で前の席の人がグーンとリクライニングしてきても、グルンとヒンジを315°くらい回転させると使える、って言われたけど、タッチパネルとマウスが使えるだけやからな。キーボードが使えないんじゃ、意味ないやろ。少なくとも、新幹線で仕事するスーパービジネスマンならな。DVDプレーヤーとしては、確かに使いやすそうやけどな。ヒンジの開発に間接的に関わったこともある者としては、あの平行2軸ヒンジは興味深いけどな~。

犬:そして、ちょっとこだわった部分がありましたね。

猿:気づいた?

犬:ケースの色、オリジナルのシルバーではなくて、オプション費用のかかるピンクにしてましたね。

猿:せやで。何しろ弊事務所のコンセプトの一つに通じるからな、ももいろは。

犬:あえて、ももいろですか!

猿:せや。はようあいつも帰ってこんかいのう。

犬:どこに行っちゃったんでしょうね。彼がいてこその猿と犬ですよね~。