事務所物件

犬:今日は残念なお知らせです。

猿:本命の物件がポシャったで。

犬:つまり、キャンセルしました。

猿:このブログではパソコンの事ばっか書いとったけど、地味ーに物件選びもすすんでおったんや。来週月曜にいよいよ契約や~!と思ったんやけどな。

犬:驚愕の事実が判明しましたね。

猿:1時間1500円って、ありえへんやろ。

犬:空調費用のことです。

猿:共益費に光熱費が含まれてるゆうから、当然空調の費用も入ってると思っとったら、朝8時から夜7時までの空調は使い放題やけど、それ以外の時間は1時間1500円て。夜は働くなっちゅうことやで。そして、土日も働くなっちゅうことや。

犬:まあ、それはそれでまっとうなんですけどね。

猿:そうは言うてもこれから一人で事務所を立ち上げるっちゅう時に、こっちの都合で仕事の時間も選んでられへんで。お客様のためには明日の朝までに仕上げなアカンこともあるやろ。

犬:なにしろ、窓のない閉鎖空間ですからね。換気もないのはキツイ。

猿:ということで、物件選びは振り出しや。

犬:でも、契約前にわかってよかったですよ。そうじゃなかったらこの夏に熱中症で死んでるところでした。