初イオン

犬:こんばんは。

猿:こんばんは。

犬:今日はすっかり遅い時間になってしまいましたね。

猿:今日は子どもたちの相手で朝から晩まで大活躍だった。

犬:独立開業に向けて、今日はなにか進展はありましたか?

猿:今日は本当に全く何もなかったね。病院に行って、コストコに行って、イオンに行って・・・

犬:幕張ですね?

猿:そう、幕張。イオンは初めて行った。でかいね。といっても、どのようにデカさを感じたかというと、最初に入った建物では子供服をほとんど扱っておらず、どこに行ったらいいか店員さんに聞いたら、別の建物に行ってください、と。無料巡回バスが出てます、と。

犬:バス、ですか・・・

猿:イオンには車で行ってるからね。バスで移動したら、車を駐めたところまでバスで帰ってこなきゃいけない。というわけで、車で行ったよ。つまり同じ施設内を車で移動してハシゴ。さすがにこんなところ日本にはなかなかないよね。

犬:どこに何があるのか多少の予習が必要ですね。

猿:うん。何度か行けばどこに何があるのかわかってくるんだろうけど、やっぱりあまりにも大きいのは大変だね、移動が。

犬:でも、やっぱり大きなモールは楽しいですよね。

猿:今度はもうちょっと時間に余裕を持ってゆっくり回りたいね。