秋葉原でパナソニックのパソコンイベント

犬:こんばんは。
猿:こんばんは。
犬:平日は、独立に向けてできることがあまりないので、ブログのネタを見つけるのも大変ですね。
猿:せやな。なんかあるか?
犬:明日と明後日、秋葉原パナソニックのパソコンに実際に触ってもらおう、というイベントがあるみたいですよ。
猿:ホンマか?そりゃ是非試してみたいな。明日は何時までや?
犬:夜8時みたいです。
猿:うーん、行けるかなー。仕事、かなり先取りでやっとかんと、月の後半にどーんと休むさかい。
犬:また微妙な言い回しが出てきましたけど、関西の人はそういう風に喋るんですか、本当に。
猿:確かこんな感じで喋ってたと思うけどな。こう見えても、10年くらい前まで大阪で働いとったんやで。
犬:日立造船、いい会社でしたね。
猿:そうか?結構ひどい目にあったで。
犬:まだまだ社会人として未熟だったんじゃないですか?先輩や上司はヒヨッ子を育てようとしてたんだと思いますよ。
猿:ゆうてくれるな。ま、そうかもしれんな。
犬:もっとも、今でも未熟なのは変わらないですけどね。
猿:何の話やねん。とりあえず明日か明後日、アキバや。