アキバ行ってきた

猿:行ってきたで、アキバ。明日は雪降りそうやから。
犬:一時間ほど抜けました、仕事を。定時後ですけど。
猿:やっぱりええなー。軽いし、質感もよかった。タイピングも気持ちよかったで。ブースのお姉さんたちもべっぴんさんやったしな。ただ、あまりにも事前に色々具体的なこと検討してたから、質問事項もブースのお兄さんの想定を超えてるみたいで、そういう意味では多少不完全燃焼やけどな。
犬:べっぴん!ホントにそんな言葉つかうんですか!?
猿:言葉は使うためにあるんやで。
犬:じゃあ、パソコンは決まりですね。初めてのまとまった投資ですね。
猿:せやな、もう、今の職場の残り時間も減ってきたし、消費税も上がるさかい、買えるモノは買っていかんとな。