事務所名

猿:独立開業することのメリットって、いろいろあると思うけど、組織の名前を自分の好きなものにできるっていうのも、見逃せないメリットだね。

犬:この2~3ヶ月、ずっと考えていますもんね。

猿:うん、ずっと考えてる。これは、というのは妻に意見を求めたりもしたけど、爆笑されることもしばしばだったな。

犬:けっこう、ネタみたいな名前でしたからね。

猿:ちょっとひねり過ぎだったかな。

犬:それで、名前の方は決まったんですか?

猿:いや、まだ決まったわけではないけど、昨日、いい名前がひらめいた。

犬:奥様の反応は?

猿:結構良かったよ。少なくとも今まで意見を求めた中では一番好感触。もっとも、一番無難ということの裏返しだけどね。学級委員みたいな人だから。

犬:ところで、私達って、突然現れましたけど、何者なんですか?

猿:いい質問! このブログの著者は毎日ブログを書くことを目標にしてるみたいだけど、たまにネタが切れることもあるだろうから、助っ人として私達を呼んだということのようだ。

犬:そうなんですね。じゃあ、毎日登場するわけではないのですか?

猿:どうだろうか。そこのところはまだ確認してない。明日聞いとく。